[PR]

巨匠若松孝二監督死去

[PR]

2012年10月17日、映画監督の若松孝二監督がお亡くなりになられました。
12日にタクシーにはねられ、一時は命に別状はないとの報道もありましたが、17日に容態が急変したとのこと。

若松監督生前最後のインタビューが動画に上がっていました。今月6日に韓国の釜山国際映画祭にて収録されたものです。

ゆけゆけ二度目の処女と処女ゲバゲバをLAの映画館で見る機会があり、当時の若松監督の作品をスクリーンで見ることのできる機会があるとは夢にも思っておらず、ホントに感激しました。

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程などの近年の国際的な再評価の機運もあって次々と新作が作られていたので毎回楽しみにしていました。

なんというか、人生を本気で生きている人の作る映画は違う。若松監督の映画を見ていつもそう思いました。

ご冥福をお祈りいたします。

若松孝二 初期傑作選 DVD-BOX
紀伊國屋書店 (2005-10-22)
売り上げランキング: 4900
若松孝二 初期傑作選 DVD-BOX 2
紀伊國屋書店 (2005-12-22)
売り上げランキング: 12212
[PR]
Tags: