[PR]

ザ・ストーン・ローゼズ:メイド・オブ・ストーンのレビューをneoneoに書きました

[PR]

ストーン・ローゼズの再結成後のライブツアーを追ったドキュメンタリー映画「ザ・ストーン・ローゼズ:メイド・オブ・ストーン」のレビューをneoneo webに寄稿しましたので告知します。

【Review】『ザ・ストーン・ローゼズ:メイド・オブ・ストーン』text 杉本穂高 | neoneo web|ドキュメンタリーカルチャーの越境空間

現在、TOHOシネマズ渋谷にて公開中です。初日は満席でチケット取れなかったって話です。公開規模が大きくないけど、ここでしか見れない貴重な映像も多数あるのでファンが殺到しているのかもしれないですね。

詳しくは上述のレビューに書きましたが、この映画のポイントは監督自身がストーン・ローゼズの大ファンだということ。なのでファン目線で語られるストーン・ローゼズの素晴らしさにあふれています。なのであんまりネガティブな情報は出てきません。
ストーン・ローゼズの素晴らしさと共にファンが再結成をどれほど待ち望んでいたのかもすごく伝わってくる作品です。

ストーン・ローゼズファンの方にはぜひとも見ていただきたい作品です。

あとレビューにも書きましたが、日本のファンはエンドクレジットまでしっかり見ましょう。

ザ・ストーン・ローゼズ・ストーリー 誕生と、解散と、復活と。
ジョン・ロブ
朝日新聞出版
売り上げランキング: 9,755
[PR]