[PR]

2014年の振り返り

[PR]

ご無沙汰してます。ブログの更新をさっぱりしていないまま、2015年に突入してしまいました。
更新全然できなかったのは本業のせい。昨年から映画館の副支配人などという役職につきまして、新しい映画館の立ち上げに奔走していました。
映画の世界はある程度知っているとはいえ、興行に携わるのは初めてなもので、暗中模索で進み続けてました。大変なものですね、映画館の運営も。
立場の責任もありますし、仕事の時間とそれ以外の時間のやり繰りが、会社務めの時分よりずっと難しく、というか自らその線引きをせんといかんので、気がついたら仕事に時間使ってるんですよね。2014年は、時間もエネルギーも注意力も随分と映画館の中に注いでいた気がします。それでもまだ足りないものだらけだし、やりたいことの半分もできてないのですが。昨年以上に仕事の効率を上げて、時間を大切にせんといかんなと思います。映画は時間の芸術ですし。

効率を上げるついでにブログの更新の時間もきちんと取ろうと思います。ブログ書く習慣をなくしてしまって、書くことで思考をスッキリさせてきたんだなあ、とけっこう実感しました。やっぱアウトプット大事ね。アウトプットが減るとインプットへの意欲も落ちてくるし、深々と思案にふけることすら面倒と思うようになるし。
これだけの文字数、指をカタカタ動かしただけでも大分頭が軽くなった。

[PR]