[PR]

日本統治下の朝鮮を舞台に描くパク・チャヌク監督の最新作『The Handmaiden』の予告編が完成

[PR]

「オールド・ボーイ」「親切なクムジャさん」などで知られるパク・チャヌク監督の最新作『The Handmaide』の予告編が完成した。

原作はイギリスの小説家サラ・ウォーターズの「荊の城」。原作では19世紀のヴィクトリア朝のロンドンだが、映画は舞台を日本統治時代の朝鮮に置き換えている。
スリの一家に生まれた娘が、「紳士」と呼ばれるスリの仲間から郊外に住む令嬢をだまし莫大な財産を手に入れる計画の顛末を描いたこの作品は、BBCのドラマでも有名な作品だ。

ハリウッドでも活躍するパク・チャヌク監督だが、本作は韓国のCJ Entertainmentの制作。2016年のカンヌ国際映画祭にも出品されている。
アメリカではAmazonスタジオが配給権を取得しており、リリースすぐにストリーミングで配信される予定のようだ。
Park Chan-wook’s ‘The Handmaiden’ Finds a Home at Amazon | IndieWire

バラエティによると、日本ではファントム・フィルムが配給権を取得しているらしい。日本、米国ともにリリース日はまだ発表されていない。

予告編はパク監督らしいスタイリッシュな仕上がりになっていて、期待が持てる。日本統治下の物語ということで、政治的イシューをどう扱っているのかも日本のファンからすると気になるところだろう。

荊の城 上 (創元推理文庫)
東京創元社 (2015-05-08)
売り上げランキング: 9,972
荊の城 下 (創元推理文庫)
東京創元社 (2015-05-08)
売り上げランキング: 40,241
[PR]