[PR]

リアルサウンド映画部に『君の名は。』新海誠監督について書きました

[PR]

『君の名は。』本日から公開始まっていますが、リアルサウンド映画部に新海誠監督について書かせていただきました。

新海誠、『君の名は。』で新たなステージへ 過去作との共通点と相違点から読み解く|Real Sound|リアルサウンド 映画部

作品評というよりは、新海作品のこれまでのエッセンスが、最新作にどう反映されているか、また田中将賀さん、安藤雅司さんなどの参加によって、どんな新しい要素が加わったのかなど、監督の作風にどのような新鮮さを加えてのか、などについて書いています。鑑賞前でも鑑賞後に読んでいただいても、どちらでも問題ないと思います。

今回東宝夏のアニメの枠で公開となったわけですが、個性を殺すことなく、むしろ新海誠らしさ全開でなおかつ一般のお客さんにも受け入れられるように仕上がっていて理想的なメジャーアップデートができているよ、ということを書いています。

本文では触れてないですが、ゆきちゃん先生が出てきてるの、すごい嬉しかったです。元気にやっててよかった。

 
『君の名は。』については以下の記事も書いています。

(C)2016「君の名は。」製作委員会

新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド
新海 誠
KADOKAWA/角川書店 (2016-08-27)
売り上げランキング: 44
[PR]