[PR]

オスカー外国語映画賞候補「幸せなひとりぼっち」の監督にインタビューしました

[PR]

アカデミー賞外国語映画賞ノミネート候補にもなっているスウェーデン映画「幸せなひとりぼっち」のハンネス・ホルム監督のインタビューをFILMAGAに掲載しました。

 《高齢化問題》の解決の糸口になる傑作誕生!?『幸せなひとりぼっち』監督に迫る! | FILMAGA(フィルマガ)

スウェーデンのシニカルな笑いとハートフルな人間ドラマが堪能できるいぶし銀の一品です。スウェーデンの高齢化問題は日本にも通じるものがあるなというのが、この映画を見るとよくわかります。

孤独な老人の、人生の後半の過ごし方、というのはどこの国でも議論されるもののようです。

また今作の原作はスウェーデンの大ベストセラーなのですが、有名作品の映画化にまつわる議論はどこの国でも一緒なんですね。監督も最初はいろいろ言われたようです。

今日から公開ですね。とても良い映画なのでぜひ。

幸せなひとりぼっち (ハヤカワ文庫NV)
フレドリック バックマン
早川書房
売り上げランキング: 4,098
[PR]