[PR]

「ソードアート・オンライン」アスナ役の戸松遥さんにインタビューさせていただきました!

[PR]

昨日から公開の「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」のヒロイン、アスナ役の戸松遥さんにインタビューさせていただきました。

 【新しい『SAO』の世界観!】5年間アスナを演じてきた想いとは?戸松遥さんインタビュー | FILMAGA(フィルマガ)

戸松さん、語るのが上手な方ですね。しゃべりのプロは違うなと思いました。インタビューしやすくて助かるし、文字起こしもしやすいわあ。

今回の劇場版、かなり完成度高いと思いました。新しい要素もありながら、SAOの世界観がしっかり出来てて、脚本もだれるとこないし、キャラみんな活躍するしで、ファンなら絶対楽しめる内容になってます。
戸松さんはアスナを演じてもう5年になるんですよね。一番長く演じているキャラでもあると思いますが、やはり思いいれもひとしおのようです。

個人的には現実の結城明日奈と仮想世界のアスナを演じ分けるような感覚はあまりないというのが聞けたのが良かったです。SAOの住人って現実と仮想世界を等価のものとして生きているのが特徴だよなと思ってたので。大抵どちらかに重きを置く作品が多いと思うけど、「現実VS虚構」みたいな対立構造じゃないのがSAOのユニークなポイントだと思ってます。
 

戸松遥 BEST SELECTION -sunshine-(初回生産限定盤)
戸松 遥
ミュージックレイン (2016-06-15)
売り上げランキング: 34,819
[PR]