[PR]

『若おかみは小学生!』高坂希太郎監督にインタビューしてきました

[PR]

 アニメ!アニメ!にてアニメーション映画『若おかみは小学生!』の高坂希太郎監督にインタビューしてきました。

 「若おかみは小学生!」旅館“春の屋”のモデルは宮崎駿監督の紹介? 高坂希太郎監督が明かす制作秘話 | アニメ!アニメ!

 

 
 原作やTVシリーズの天真爛漫な魅力はそのままに、両親の死など生命と向き合う主人公のエピソードなどが追加され、大人も非常に考えさせられる内容になっています。子ども向けではあるでしょうが、決して子供だましではない作品です。素晴らしい映画なのでぜひ親子で観に行ってみてください。

 舞台となる春の屋のモデルは京都の旅館だそうですが、宮崎駿監督がジョン・ラセター監督を連れて行った思い出の地だそうです。

 高坂監督は『茄子』の2つの映画が有名ですが、インタビュー前に久々に観ました。めちゃくちゃ面白いんですよね、これ。
 

 

[PR]