[PR]

Netflix独占配信アニメ『ネクスト ロボ』VFX担当の日本人クリエイターにインタビューしてきました

[PR]

 Netfilixで絶賛配信中のアニメーション映画『ネクスト ロボ』のLead VFXを担当された日本人クリエイター、So Ishigakiさんにインタビューしてきました。

 “爆発やミサイルはマクロスをイメージ”「ネクスト ロボ」日本人クリエイターが語る日本アニメの影響 2ページ目 | アニメ!アニメ!

 
 

 本作は中国のスタジオ製作で、アニメーション製作をカナダのタンジェント・アニメーションというところが担当しています。そこに所属されているSo Ishigakiさんは本作で爆発やミサイルなどのエフェクトパートの製作を主に担当されています。

 監督の2人が日本アニメの影響を強く受けているとのことで、爆発やミサイルは『マクロス』をイメージして作ってほしいという指示があったらしく、なるほど板野サーカスっぽい動きをしているなと思いました。

 他にも本作は日本アニメの影響がありそうですね。背景などはブレードランナーとAKIRAを意識しているみたいですね。(参照

 とてもクオリティ高い3Dアニメーションですので、Netflix加入されている方はぜひ観てみてください。インタビューは、観てから読んでも、観る前に読んでもどちらでも楽しめると思います。

 
 タンジェント・アニメーションは『ドッグス! ~オジーの大冒険~』を過去に製作しており、こちらもクオリティ高い作品になっています。

 

ドッグス!  ~オジーの大冒険~ [DVD]
アメイジングD.C. (2017-07-05)
売り上げランキング: 23,403
[PR]