[PR]

ギレルモ・デル・トロ版『ピノキオ』の展望について書きました

[PR]

 リアルサウンド映画部にギレルモ・デル・トロ版『ピノキオ』の展望を書きました。

 デル・トロ版『ピノキオ』は現代社会を照射する物語に? 制作陣の絶妙な組合わせから考える|Real Sound|リアルサウンド 映画部

 デル・トロの発言と、原作の持つエッセンス、スタジオの組み合わせからどんな作品になるのかを考えています。イタリアのファシズム政権下を舞台にするということで、人は操り人形として生きてはならないというテーマが力強く打ち出される作品になるのではないかと思います。

 アニメーション制作をジム・ヘンソン・カンパニーとShadowMachineが担当するらしいのですが、「セサミストリート」を生んだマペットの大家と『ボージャック・ホースマン』で最近注目されているShadowmachineの組み合わせが非常に面白いですね。どんな作品になるのか楽しみです。

 
Screen Talk: Guillermo Del Toro – 61st BFI London Film Festival
LONDON, ENGLAND – OCTOBER 11: Director Guillermo Del Toro attends a Screen Talk during the 61st BFI London Film Festival on October 11, 2017 in London, England. (Photo by Tim P. Whitby/Tim P. Whitby/Getty Images for BFI) *** Local Caption *** Guillermo Del Toro
Tim P. Whitby
2017 Getty Images
 

ピノッキオの冒険 (望林堂完訳文庫)
望林堂 (2015-05-03)
売り上げランキング: 47,912
[PR]