[PR]

『ビール・ストリートの恋人たち』バリー・ジェンキンス監督にインタビューしてきました

[PR]

 ハフポストで『ビール・ストリートの恋人たち』のバリー・ジェンキンス監督にインタビューしてきました。

 男らしさの呪縛を捨てれば、もっと自由になれる。70年代NYが舞台『ビール・ストリートの恋人たち』の現代性 | ハフポスト

 取材時間も多くなかったので、ワンイシューに絞った記事にしました。アメリカの男を苦しめる「男らしさ」の呪縛について聞いています。

『ムーンライト』もそうでしたが、ジェンキンス監督は本作でも、男らしさに苦しめられる人を描いています。それは、原作者ジェームズ・ボールドウィンが苦しめられたものでもあり、『ムーンライト』の原作者もそうだったのでしょう。

女性の解放や差別の是正は近年よく言われるようになりましたが、男も男らしさに苦しむ時代は終わるといいなと思います。

 
 原作は、最近新訳版が発売されました。この後書きは、インタビューの際に大きなヒントを与えてくれました。映画も原作も素晴らしいので、両方おすすめです。

ビール・ストリートの恋人たち
ジェイムズ・ボールドウィン
早川書房
売り上げランキング: 45,431

 
(c)2018 ANNAPURNA PICTURES, LLC. All Rights Reserved.

[PR]