[PR]

『暁に祈れ』BD・DVD版について書きました

[PR]

 リアルサウンド映画部に『暁に祈れ』のBD・DVD版のレビューを書きました。

 『暁に祈れ』地獄の中にしか生まれ得ない生の美しさーー充実の特典映像でその魅力は倍増に|Real Sound|リアルサウンド 映画部

 本作については、劇場公開時に監督インタビュー映画コムにレビューを書いていますが、改めてもう一度書かせていただくことになりました。

 本編の魅力もさることながら、特典映像が非常に充実しています。特に、丸山ゴンザレスさんの現地レポートでは貴重な話をたくさん聞くことができます。タイの犯罪事情やギャングが身体に入れている入れ墨の意味など、作品の背景がより深く分かる内容となっています。

それから、映画のモデルとなったビリー・ムーア本人のインタビューも収録されています。時折、言葉に詰まる彼の表情がなんともやるせないです。ドラッグから抜け出すことの大変さを実感します。

 
 記事にも書きましたが、本作は怖いもの見たさの物見遊山で作られているわけでは決してなくて、こういう地獄のような場所が現に存在するのだということ、そして、そんな地獄でも人の生命が輝くことがあるのだということを真摯に描いた作品です。映画館で見逃した方はぜひ観てほしいです。

暁に祈れ [Blu-ray]
暁に祈れ [Blu-ray]

posted with amazlet at 19.06.04
Happinet (2019-06-04)
売り上げランキング: 454

 
© 2017 – Meridian Entertainment – Senorita Films SAS

[PR]