[PR]

『きみと、波にのれたら』脚本家吉田玲子さんにインタビューしてきました

[PR]

 『リズと青い鳥』や『若おかみは小学生!』、『ガルパン』などで知られる脚本家、吉田玲子さんにインタビューしてきました。

 「人が再生していく物語が好き」|『きみと、波にのれたら』脚本家吉田玲子インタビュー | シネマズ PLUS

 吉田玲子さんについては、長い文章を以前書いてことがありますが、念願かなってインタビューの機会をいただけました。

 吉田さんの脚本の秘密に少しでも迫れているなら幸いです。

 文中に「燃えポイント」とありますが、これは「萌え」の誤字ではありません。聞いている時、僕も「萌え」だと思ったんですけど、原稿確認していただいたところ、「燃え」の方だということでした。

 でも、湯浅監督とラブストーリーって、ギャップ萌えな感じもありますよね(笑)。

 

(C)2019「きみと、波にのれたら」製作委員会

[PR]