[PR]

トランス役はトランス俳優だけが演じるべきか、『Girl/ガール』監督インタビューしてきました

[PR]

 ベルギー出身のルーカス・ドン監督の長編デビュー作『Girl/ガール』が7月5日から公開されます。監督にインタビューする機会をいただけました。

 善意からくる「差別」の難しさを問う。賛否両論の映画『Girl/ガール』から私たちが学べること | ハフポスト

 本作、トランスジェンダーの少女がバレリーナを目指す物語で、ノラ・モンセクールさんという実在のトランスジェンダーのバレリーナの方の実話に基づく作品です。

 主演はビクトール・ポルスターというバレエダンサー。彼はシスジェンダーなのですが、シスの人がトランスを演じたことで批判が置きました。

 その批判に対して監督、そしてモデルとなったノラさんがどう答えるのか聞いてきました。

 その件だけでなく、非常に多くのことについて考えさせてくれる作品ですので、ぜひ観てほしいと思います。個人的に今年のベスト級の作品だと思います。

ナチュラルウーマン(字幕版)
(2018-08-07)
売り上げランキング: 31,957

 
©Menuet 2018

[PR]