[PR]

『ONE PIECE STAMPEDE』ユースケ・サンタマリア×指原莉乃×山里亮太のお三方にインタビューしてきました

[PR]

 リアルサウンド映画部に8月9日から公開される『ONE PIECE STAMPEDE』に出演している、「ユースケ・サンタマリア×指原莉乃×山里亮太(南海キャンディーズ)」の三名にインタビューしてきました。

ユースケ・サンタマリア×指原莉乃×山里亮太が語り合う、『ONE PIECE STAMPEDE』参加への思い|Real Sound|リアルサウンド 映画部

 先週試写会にお邪魔してきましたが、3人とも素晴らしい芝居だったと思います。非声優の違和感はほとんど感じません。特に、今回の悪役の一人を演じているユースケ・サンタマリアさんはすごく良い芝居をしていて、さすがだと思いました。山里さんも指原さんもパッと聞いただけでは本人とは感じず、作品世界にすごく馴染んだ芝居をしていたと思います。

 3人ともONE PIECEの大ファンだそうで、そんな3人がそれぞれどんな風に役にアプローチしたのか、作品への思いなどを聞いています。やはり、国民的人気作品への出演は相当なプレッシャーがあったようです。声の芝居の難しさについても興味深い話が聞けたと思います。

 大塚隆史監督から渡されたメモの内容、気になりますよね。実は大塚監督にも別の媒体でインタビューしたので、そのメモについてチラッと聞いています。合わせて読むと、いかに演技を引き出す側の仕掛けで役者のパフォーマンスが変わるのかわかると思います。

 さらにルフィ役の田中真弓さんとウソップ役の山口勝平さんにもインタビューしていますので、そちらも是非合わせて読んでみてください。

 

劇場版 ONE PIECE STAMPEDE (JUMP j BOOKS)
尾田 栄一郎 浜崎 達也 東映アニメーション(株)版権営業部 大塚 隆史 冨岡 淳広
集英社
売り上げランキング: 6,312

(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会

[PR]