[PR]

『ONE PIECE STAMPEDE』大塚隆史監督にインタビューしてきました

[PR]

 8月9日から公開の始まった『ONE PIECE STAMPEDE』の大塚隆史監督にインタビューしてきました。

 「ワンピース スタンピード」は“一度離れてしまったファン”も楽しめるお祭り映画―大塚隆史監督【インタビュー】 | アニメ!アニメ!

 20周年記念の今回の映画がどういう経緯で生まれたのか、シリーズの総決算的な内容に込めた想いや、声の出演者への演技指導などいろんなことをお話していただけました。

 とりわけプロの声優でない方の演技の考え方については、非常に面白い話が聞けたのではないかと思っています。ゲスト声優の3人はいずれも良い芝居をされていると想いましたが、どんな風に監督がその芝居を引き出したのかわかると想います。

 ゲスト声優の3人のインタビューと、ルフィ役の田中真弓さん、ウソップ役の山口勝平さんのインタビューもありますので、合わせて読むとより深く理解できるはずです。

 1本の映画で3本もインタビューさせてもらえたのは幸運でした。いろんな角度から作品を考える機会になりました。こうやって1本の作品をいろんな人に聞いて深堀りするような仕事をもっとたくさんしたいなと想います。

[PR]