[PR]

『ダンメモ』の『ゴブスレ』コラボで大森藤ノ先生と蝸牛くも先生にインタビューしてきました

[PR]

 アニメ!アニメ!でスマートフォン向けRPG『ダンメモ』こと『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~』の取材に行ってきました。

 「ダンメモ×ゴブスレ」コラボ誕生秘話、原作者・大森藤ノ&蝸牛くも「良い意味で殴り合ってつくった」【インタビュー】 | アニメ!アニメ!

 今回の取材は、『ダンメモ』内の『ゴブリンスレイヤー』とのコラボイベントで、原作者のお二人にインタビューさせていただきました。

 異なる作品世界をどう一本のシナリオにまとめ上げたのかについて赤裸々に語っていただきました。大森先生と蝸牛先生の作家性の違いなんかも浮き彫りになっているのではないかと思いますので、是非読んでみてください。

「ダンメモ」が僕も今プレイしているんですが、面白いですよ。ゴライアス倒すために今レベル上げてる最中なんですが。

『ゴブリンスレイヤー』は明日から劇場版も公開されます。劇場版で活躍する令嬢剣士もコラボイベント内で登場しますので、映画と合わせてプレイすると一層楽しいと思います。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 1-15巻 新品セット
大森 藤ノ
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 97,945
ゴブリンスレイヤー12 (GA文庫)
蝸牛 くも
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 1,095