[PR]

『映像研には手を出すな!』原作者の大童澄瞳先生にインタビューしてきました

[PR]

 NHKで絶賛放送中のTVアニメ『映像研には手を出すな!』の原作者、大童澄瞳先生にインタビューしてきました。

 アニメ化『映像研には手を出すな!』は何故こんなに面白い!? 原作・大童澄瞳ロングインタビュー(1/4) – Medery. Character's

 短いインタビューでしたけど、たくさん引き出しを開けていただけました。まだまだ多くの引き出しを持ってそうで、大変にインタビューしがいのある方だと思いました。また機会があればインタビューさせてほしいです。

 アニメでぐっときたシーン、「アニメーターは役者なんだ」の台詞について、映画的なセンスの画作りなど、いろいろなことについて聞いています。

 とりわけ、フェンスを手前にわざわざ描いたコマに大童先生のこだわりが感じられるなあと思って質問してみました。そこにわざわざフェンス描いてまで空間を意識するんだなと。

 この映画的なセンスが僕は大好きです。映画のアングルを漫画に持ち込むとこんな新鮮なものになるんだなと。アニメも素晴らしいですが、漫画にはアニメにもない新鮮な感覚が満ちているので、漫画も是非読んでください。

 

映像研には手を出すな!(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2017-01-27)
売り上げランキング: 248
[PR]