[PR]

『攻殻機動隊 SAC_2045』のコラボキャンペーン、『au 5G × 『攻殻機動隊 SAC_2045』について書きました

[PR]

 リアルサウンドテックに『攻殻機動隊 SAC_2045』のコラボキャンペーン、『au 5G × 『攻殻機動隊 SAC_2045』について書きました。

 『攻殻機動隊』の世界が5Gでリアルに味わえるーー「au 5G × 『攻殻機動隊 SAC_2045』」が生み出した“新たな体験”|Real Sound|リアルサウンド テック

 作品本編の評ではなく、コラボキャンペーンの内容についての記事です。ARアプリを使って任意の場所にタチコマを出現させられる「タチコマAR」と、渋谷の街を舞台に草薙少佐たちが戦うVRショート動画「渋谷複合現実化ミッション」の2つがどんなもので、作品世界の理解をどのように深めてくれるかについて書いています。

 このコラボキャンペーンは、本来渋谷の街で行う予定だったのですが、新型コロナウイルスの影響で外出を推奨できないため、自宅でも楽しめるように解放したものです。VRショート動画などは、見慣れた渋谷の街が変容していく様など、なかなかに見応えがあります。

「タチコマAR」の方は、ユーザーがタチコマに「君にはゴーストの囁きが聞こえる?」と質問されるのがグッときます。

 いずれも無料で利用できるので、是非試してみてください。