[PR]

TOHOシネマズ池袋の内覧会に行ってきました

[PR]

 7月3日にオープンとなるTOHOシネマズ池袋の内覧会に行ってきましたのでリポート記事を書きました。

 TOHOシネマズ 池袋を事前取材 日本初導入のスピーカーによる「サウンド・シアター」で極上の音響を体験 – ぴあ

 音響にこだわった劇場で、日本初のスピーカーを導入したスクリーンが売りです。池袋にはグランドシネマサンシャインに日本最大のIMAXレーザーもあるので、差別化を上手いことしてきたかなという印象です。

 個人的に一番興味を惹かれたのは、一番座席数の少ない1番シアターにパーフォレーション(スクリーンに開いている細かい穴)のないタイプの新しいスクリーンを導入していて、映像の美しさにこだわったスクリーンもあります。この1番シアターはオープン後、どんなものか体験したいなと思っています。

 こんな感じのスクリーンです。接写すると映画館のスクリーンに見えないですね。

 
関連作品

[PR]