[PR]

『世界SF作家会議』のレポートを書きました

[PR]

 リアルサウンドブックに、フジテレビで放送された『世界SF作家会議』のレポート記事を書きました。

 人類はチーズケーキで滅亡する? SF作家たちが考える“人類滅亡のトリガー”とは|Real Sound|リアルサウンド ブック

 本番組はYouTubeでも見ることができます。


 
「人類は〇〇で滅亡する」をテーマに、名だたるSF作家たちが意見を交わし合うという内容の番組ですが、アメリカのケン・リュウや中国の劉慈欣、韓国のキム・チョヨプ、日本からは新井素子、藤井太洋、小川哲に高山羽根子という錚々たるメンツが揃っています。このメンツがそろうだけでちょっと感動です。

 各作家の回答も実にユニークでSF作家らしい視点が満載です。巣ごもりコンテンツとしても丁度いいものだと思いますので、是非見てみてください。

 番組では放送されなかったパートもYouTubeでは見れますよ。小川哲さんの面倒くささがすごくSF作家らしくて良いと思います。

 
関連作品

[PR]