[PR]

驚異の自主制作ストップモーションアニメーション『JUNK HEAD』堀貴秀監督にインタビューしてきました

[PR]

 SPICEにストップモーション・アニメーション映画『JUNK HEAD』の堀貴秀監督にインタビューしてきました。

 世界で絶賛されたSFストップモーションアニメ『JUNK HEAD』堀貴秀監督の狂気の才能と情熱を聞く | SPICE – エンタメ特化型情報メディア スパイス

 これはすごい作品でした。単純にこれをほとんど一人で作ったのもすごいんですが、独創的な発想にあふれていて、観たことのないものを観た、という感じです。

 映像作品はそこら中に氾濫していますが、まだこんな発想があるんだなと驚きました。とにかく新鮮でした。

 こんな映画を作った監督は何者なんだろうと喜び勇んでインタビューしに行きました。ほとんど事前情報はないので、基本的な質問が多くなりましたが、堀監督の創作のインスピレーションがどこになるのか、ある程度わかる内容になったんじゃないかと思います。

 かなりカメラが縦横無尽に動くのでセットは結構広いのでは、と思っていたのですがやはりそうで、6分の1スケールのセットで撮影したそうです。自主制作でそのサイズはなかなか大きいですよね。

 この映画はヒットしてほしいですね。全3部作らしいので、これが儲かれば続編が作れると意気込んでおられました。是非みんな見に行ってください。

関連作品

[PR]