[PR]

ジャンプ+「MILLION TAG」優勝者と細野修平編集長と林士平さんに取材しました

[PR]

 リアルサウンドブックに、ジャンプの新人発掘オーディション番組「MILLION TAG」の優勝者、藤田直樹さん、ジャンプ+編集長の細野修平さん、副編集長で藤田さんとタッグを組んだ林士平さんに取材してきました。

 藤田直樹×林士平×細野修平「MILLION TAG」優勝記念インタビュー 「作家を育てる仕組みを発見できた」|Real Sound|リアルサウンド ブック

 オーディション番組形式で、6人の新人作家さんが優勝をかけてプロの編集者とコンビを組んで戦うという形式の番組でしたが、これがなかなかおもしろかったんです。YouTubeで全話観られるのでどうぞ。

インタビューでは、この企画の意義や番組内で起こったこと、ジャンプの戦略的なことなど色々語っていただいております。連載、さらにアニメ化も決定しているという豪華な企画でありますので、今後も続けていってほしいなと思います。

 ジャンプ+は、新人読み切りが大変に充実していて、新たな才能がどんどん生まれています。この企画はそれをさらにブーストさせていくことになるんだろうと思いますね。

 
関連作品

[PR]