[PR]

「LINEジャーナリズム賞」にノミネートされたらしいです

[PR]

 僕が取材と構成を担当した記事が「LINEジャーナリズム賞」なるものにノミネートされたらしいです。

 アニメ!アニメ!、LINE NEWS AWARDS 2021「LINEジャーナリズム賞」にノミネート 「この世界」片渕須直監督インタビュー | アニメ!アニメ!

 8月の終戦記念日に合わせて掲載された、片渕須直監督へのインタビュー記事です。

 【アニメで戦争の記憶継承】「この世界」片渕須直監督―戦争を直接知らないからこそ、伝え続ける意義がある | アニメ!アニメ!

 他のノミネート記事を見てみると、朝日新聞とか福島中央テレビとか、ガチの硬派なメディアばっかりでなんでそこにアニメ!アニメ!の記事が、となりますが、評価されたことは大変うれしく思います。

 これもひとえに片渕監督のおかげです。話が抜群に面白いので、僕はわかりやすくまとめるだけでよかったです。

 大賞の発表は、12月9日です。受賞できたらいいな。

 
 

 追記

 惜しくも大賞受賞はなりませんでした。賞に縁があるとは思ってなかったので、落胆はしていませんが、今回のノミネートは励みになりました。これからも頑張っていきたいです。

(C)こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

[PR]