[PR]

『鬼滅の刃』について語りました

[PR]

 リアルサウンド映画部の動画企画で、評論家の渡邉大輔さんと『鬼滅の刃』について語りました。

 『鬼滅の刃』の令和的な物語構造を分析 映画批評にスタジオの観点を取り戻す?|Real Sound|リアルサウンド 映画部

 収録したのは、「無限列車編」のテレビシリーズ最中です。動画が公開された時には「遊郭編」に突入していたので、ちょっと時期外れな感じになっていますが、許して。

 映画をテレビシリーズにするのは大変めずらしい展開ですよね。改めてテレビの話数で見直すと、映画の方が向いてる題材だったなと思います。列車の疾走感と一緒に話がすすんでいく感じが、テレビだと細切れになるので。

「遊郭編」面白いですよね。どうせなら、「遊郭編」入ってからの収録の方がよかったのではというきもするんですけど、スケジュールとかいろんな都合があってこうなってしまいました。

関連作品

[PR]