[PR]

『ダンメモ』5周年イベントについて原作者大森藤ノ先生とフィン役田村睦心さんにインタビューしてきました

[PR]

 アニメ!アニメ!で『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)』のスマートフォン向けRPG『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~(ダンメモ)』の5周年記念イベントについて、原作者の大森藤ノ先生とフィン役田村睦心さんにインタビューしてきました。

 「ダンメモ」5周年イベントは本物の英雄譚― 原作者・大森藤ノと声優・田村睦心が語る「ナイツ・オブ・フィアナ」の魅力【対談インタビュー・前編】 | アニメ!アニメ!

 『ダンメモ』も早いものでもう5周年なんですね。夏の周年イベントは毎年、大森先生が大ボリュームのオリジナルのストーリーを書き下ろされますが、今回はフィンの一族の過去、古代の英雄「フィアナ騎士団」の物語が展開されます。

 かなり壮絶な内容になってるようで、ファンが待ちに待ったエピソードでもあり、かなり力を入れて執筆されてようです。田村さんも挽回の思いで収録に望んだとのことで、とても読み応えのあるインタビュー担ったと思います。

 過去の周年イベントとのつながりもあるお話なので、ダンまちファンは必ずプレイしたほうが良いと思われます。ディムはいつものフィンとは少し違って、田村さんのいろんな芝居が堪能できるのも嬉しいポイントです。

 今回は前編のインタビューでネタバレなしです。ネタバレありの後編は後日出ます。
 
 
関連作品

 

[PR]