[PR]

アニメスタジオGONZOの石川社長にインタビューしてきました

[PR]

  マグミクスでGONZOの石川社長にインタビューしてきました。

 原作クラッシャーと呼ばれ…GONZO石川社長が語る、山あり谷ありアニメビジネス「真っ先に崖から落ちるのが役目」 | マグミクス

 GONZOといえば、2000年代のアニメファンには馴染み深い名前ではないかと思います。数々の挑戦的な試みをしてきた会社であり、今のアニメビジネスの基本となっている配信への道も開いた会社として知られています。

 石川社長は今、何をしているのか、そして、アニメビジネスが好調と言われる昨今ですが、何が要因で何が課題なのかなど、色々な話を聞かせていただきました。

 日本のアニメは実際のところ、どれくらいポテンシャルを持っているのか、それを発揮するために何が必要なのか、ヒントになれば幸いです。コンテンツビジネスは結局のところIPを持つしかないのかなと話を聞いて思いました。

 多くのチャレンジをして失敗もたくさんしてきた方だからこその言葉が詰まった原稿になったと思います。成功の話よりも失敗の話の方がときに貴重だったりします。アニメ業界随一のしくじり先生の貴重な証言です。
 
 
関連作品

[PR]