[PR]

『ポプテピピック』監督と制作進行に取材してきました

[PR]

 リアルサウンド映画部で、『ポプテピピック』の青木純監督(スペースネコカンパニー)と神風動画の制作進行、柴崎大輔さんに取材してきました。

 『ポプテピピック』は制作サイドにとっても“声優ガチャ”!? 進化した第2期の裏側に迫る|Real Sound|リアルサウンド 映画部

 写真はキングレコード内にある編集ルームです。ここで実際に『ポプテピピック』の編集をやっていたようです。

 僕が聞きたいなと思っていたのは、個人アニメーション作家登用の理由、声優の選び方、そもそも2期やるよとなった経緯、あたりです。個人作家を広く知らせる場として機能しているのは、インディーズなアニメーションの活性化に繋がる可能性もあるので、面白い動きだなと思っていました。

 青木監督もおっしゃっていますが、大川ぶくぶ先生もインディーズのアニメーション作家に興味を持たれているようですね。いいですね。
 
 
 以下、取材前に読んだ記事など。
 
 
————–
 
 

『ポプテピピック』須藤Pが語るアニメ化制作秘話│ファンから募った質問にも回答 | アニメイトタイムズ
Q.2期や劇場版やりますか?
須藤:やらないですね。

「ポプテピピック」を声優・古川登志夫が「声優教育に一石を投じる」と評価 ファンからも同意の声 | アニメ!アニメ!

(1527) 「ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ」PV | 2022年10月より放送開始! – YouTube
『ポプテピピック』の知られざる志個人アニメーション作家の活躍 – メディア芸術カレントコンテンツ /
『ポプテピピック』ゲームパート担当の現役大学生「いつか社会的に抹殺されちゃうかもしれません」──パロディにかける思いとネタの出所とは【山下諒インタビュー】
10月10日の月刊ニュータイプに青木さんインタビュー
当真一茂 web_Nwes
Meet the Creators of Let’s Pop Together – Anime News Network
ポプテピピック / 大川ぶくぶ / まんがライフWIN
 
フェルトパートをやっているUchuPeople

山下(諒)さん

池亜佐美

関口和希

佐藤美代

胡ゆぇんゆぇん

2話OP ゆはらかずき
POPXAR 青山敏之

関連作品

[PR]