[PR]

「ルパン三世VSキャッツ・アイ」次元大介役の大塚明夫さんにインタビューしました

[PR]

 アニメ!アニメ!で、Amazon Prime Videoで配信される『ルパン三世VSキャッツ・アイ』で次元大介役で出演される大塚明夫さんにインタビューしてきました。

 「ルパン三世VSキャッツ・アイ」次元役の大塚明夫にインタビュー「お馴染みの味を最高の食材で出したような作品」 | アニメ!アニメ!

 まさかの組み合わせの作品ですが、以前放送していたテレビアニメは、どちらも東京ムービー制作だったので、アニメの権利元が同じなんですかね。もちろん、原作の権利元が違うのでいろんな調整は必要だったと思いますが、こういうクロスオーバーも楽しいですね。

 大塚さんには次元を演じる上で感じていることを率直にお聞きしました。役を引き継いで1年になりますが、心境の変化などあったかどうか、そしてこのコラボに対する印象などを聞いています。

 インタビューにあたり、このあたりの記事を参考にしました。

大塚明夫、新たな次元大介としての覚悟 「清志さんがくれた設計図を大切に」|Real Sound|リアルサウンド 映画部
TVアニメ「ヴィンランド・サガ」公式サイト
声優・大塚明夫の人生における「3つの分岐点」|“素晴らしい役者”より“メシが食える役者”を目指した若者が50歳を過ぎて気づいた“芝居の中にある自分の幸せ”【人生における3つの分岐点】 | ニコニコニュース オリジナル
【声優への道】声優・大塚明夫インタビュー「声優として生きるためのヒント」 | seigura.com
大塚明夫、オーディションを語る | かみのたね
【スタコンVol.1】 大塚明夫 & 大塚芳忠 インタビュー(2020年2月)
大塚明夫×堀内賢雄、「キャロル&チューズデイ」現場を振り返る―視聴者には
「“何の役です?”と聞いたら“次元です”と…」大塚明夫が明かす《次元大介役バトンタッチ》の舞台裏 | 文春オンライン
二代目次元大介役 大塚明夫オフィシャルインタビュー 「小林次元のトレース」と「大塚次元の進化」で挑む新章 | SPICE – エンタメ特化型情報メディア スパイス
 
 
関連作品

[PR]