[PR]

『シュガー・ラッシュ:オンライン』男の子だってプリキュアになれる。ではディズニー・プリンセスは?

[PR]

 リアルサウンド映画部に『シュガー・ラッシュ:オンライン』について書きました。ネタバレあるので観てない人は気をつけてください。

『シュガー・ラッシュ:オンライン』ジェンダーロールから自由に プリキュアとの共通点を探る

 『HUGっと!プリキュア』と同じ方向を向いた作品だと思います。「男の子だってプリキュアになれる、ではディズニー・プリンセスはどうなんだ?」という感じです。

 このシリーズのヒロイン、ヴァネロペのあり方はディズニーヒロインの中でとりわけ面白いなと思っています。前作のラストでわざわざプリンセスのドレスを脱ぎ捨てちゃうんですよね。プリンセスより、ただのおてんば娘のが自分らしい、ということで。

 そして今回の続編で、ディズニー・プリンセスのあり方をどう更新しているかについて書いています。プリンセス総登場のシーンは、今までのプリンセスのあり方のパロディとしてすごく面白いですね。

 監督インタビューもしていますので、そちらで合わせて読んでいただけると嬉しいです。
 

シュガー・ラッシュ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2018-12-05)
売り上げランキング: 55