[PR]

トキワ荘のある豊島区のマンガイベントを取材しました

[PR]

 アニメ!アニメに、豊島区のにぎわい創出を目的としたマンガのイベント取材記事を書きました。

 マンガ教室にビブリオバトルも!「トキワ荘のまち」豊島区で地域に根ざしたマンガ関連イベントが多数開催 | アニメ!アニメ!

 この日行われていたのは、マンガビブリオバトル、マンガ教室、トキワ荘昭和レトロ市。トキワ荘では「トキワ荘のまち 4コママンガ大賞」の展覧会もやっていて、街をぶらぶら歩きながら移動していると、いろんなところで催しが行われていて楽しかったです。

バクダンと呼ばれるポン菓子もいただきました。あれ、すごい音しますね。製造の実演もやっていたのですが、子どもたちがいっぱい集まっていました。

 マンガが地域に根付いているんだなという印象を強く持ちました。とても楽しい取材でした。
 
関連作品