[PR]

『ダンまち』のゲーム「ダンクロ」で大森藤ノ先生が考えたオリジナルシチュエーションを作ってもらいました

[PR]

 アニメ!アニメ!で、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)』のスマホゲーム『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか バトル・クロニクル(ダンクロ)』のモーションを原作者の大森藤ノ先生に考えていただくという企画の記事を担当しました。

 『ダンまち』の未探索領域へ! 大森藤ノが『ダンクロ』の3Dモーションで観たいオリジナルシチュエーションとは? | アニメ!アニメ!

 美麗なグラフィックが魅力のこのゲームですが、大森先生に3Dモーションで観たい『ダンまち』のキャラクターたちのオリジナルのシチュエーションを考えてもらい、開発陣に実際に作ってもらうという企画です。

 すごい贅沢な企画ですね。大森先生もダンクロ開発のみなさんもお付き合いいただきありがとうございます。

 オリジナルのモーションは、Youtubeにて公開されていますが、一部はゲームにも実装される予定のようです。なんか嘘から出た真というか、記事からゲームへとつながるとは。

 大森先生には以前、ダンクロの感想を聞くインタビューもさせていただきました。
3Dの美しさに感動!「ダンまち」最新ゲーム「ダンクロ」の感想を原作者・大森藤ノに聞いてみた | アニメ!アニメ!

 ダンまちファンはぜひプレイしてみてください。
 
関連作品