[PR]

『僕が宇宙に行った理由』山崎直子さんと平野陽三監督のトークレポートを書きました

[PR]

 リアルサウンド映画部に、『僕が宇宙に行った理由』のトークショーのレポートを書きました。

 宇宙飛行士・山崎直子が『僕が宇宙に行った理由』を語る 「扉を開いてくださった」|Real Sound|リアルサウンド 映画部

 前澤友作さんが宇宙に行った体験記を追いかけたドキュメンタリー映画の本作。宇宙飛行士の山崎さんも登場するのですが、改めてトークで宇宙に行った経験者として、この映画の魅力を語っておられました。

 以前から前澤さんからは宇宙に行くための相談を受けていたそうで、民間人がこうして宇宙に行った記録を広く公開することに意義を感じているようでした。

 平野監督は、撮影中にお会いした宇宙飛行士たちはみな人格者だったとおっしゃっていました。心技体が揃っていないと宇宙には行けないんですね。

 映画の見どころとしては、過酷な訓練の様子とやはり打ち上げの瞬間、そして宇宙空間の美しい映像です。映画館の大画面で見てほしいなと思います。
 
関連作品