冬コミ「C105」が終了しました。疲れたけど、楽しかった。
「日本の女性アニメ監督2」もたくさんの方に手にとっていただき、好評でなによりです。とても嬉しかったのが、前巻が面白かったので、2巻も求めに来てくださった方が大勢いらっしゃったこと。自分のやっていることがずれなかったんだなと実感しました。
みなさん、本当にありがとうございました。
「日本の女性アニメ監督」シリーズはまだあと2巻ほど続く予定です。もうしばらくお付き合いいただけますと幸いです。
ちなみに自分で手に入れた本はこんな感じ。
一人サークルなので、なかなか出歩けないのですけど、いい本が手に入りました。特に、アニメの仕上げの本が手に入ったのが大きい。
C105 12/30 東5ミ24ab
新刊『2DOT.』A4 本文64P フルカラー
アニメの仕上げ工程のメイキング本です。ラフ~撮影までの絵も掲載、色彩座談会など。
詳細は下の方までご覧ください。
表紙作画は河本有聖さん,背景は秋月すいれんさんと私で絵作りさせて頂き,セル画っぽさを出した装丁になってます🙏
↓… pic.twitter.com/bMKtUxB4BH— ito@C105月曜東5ミ24ab (@mof_nyao) December 20, 2024
これ、かなり面白そうな本です。アニメの仕上げの工程を見せるだけでなく、塗り方のパターンを見せて、こんなに色で印象変わるんだよってのを見せてくれます。そして、イラスト提供している人たちも豪華。米山舞さんとか河本有聖さんとかブミィさんです。
そのほか、色々勉強になりそうな本がたくさん見つかりました。