[PR]

『スターシップ・トゥルーパーズ』リメイクを『第9地区』のニール・ブロムカンプが脚本・監督か


ソニーが『スターシップ・トゥルーパーズ』のリメイクを計画していることが明らかになったとdeadlineが報じている。『第9地区』ニール・ブロムカンプが脚本と監督を担当するという。

新作は、1959年にロバート・A・ハインラインによって書かれた原作に基づくに内容になる予定であり、1997年にポール・バーホーベンが監督した映画版とは異なるアプローチになるようだ。1997年版の映画は、1億ドルの制作費をかけながらも全世界で1億2120万ドルの興行収入に留まり、興行成績としては期待外れの結果となったが、作品自体はカルト的な人気を獲得し、長く愛される作品となっている。

ブロムカンプは、妻であり『チャッピー』の共同制作者でもあるテリー・タチェルと共にプロデュースも担当する。ブロムカンプはこれまでにもソニーと緊密な関係を築いており、『第9地区』『チャッピー』『エリジウム』といったSF大作を手掛けてきた。また、ソニー・プレイステーションのゲーム『グランツーリスモ』の実写映画版も監督し、ストライキ期間中に公開されながらも全世界で1億2200万ドル以上の興行収入を記録している。

『スターシップ・トゥルーパーズ』はSFマニアからも評価の高い作品だが、ブロムカンプもSF映画ファンからの信頼が厚い。どのような作品に仕上げてくるのか、楽しみだ。

第9地区 (字幕版)

第9地区 (字幕版)

シャルト・コプリー, デヴィッド・ジェームズ, ジェイソン・コープ, ヴァネッサ・ハイウッド
Amazonの情報を掲載しています