[PR]

実写映画『ゼルダの伝説』、2027年3月26日公開決定


任天堂の人気ゲームシリーズ『ゼルダの伝説』の実写映画が、2027年3月26日に劇場公開されることが決定した。この発表は、28日に配信が開始された任天堂のスマートフォン向けアプリ「Nintendo Today!」にて行われた。

『ゼルダの伝説』は、1986年に第1作が登場して以来、長年にわたり多くのファンを魅了してきたアクションRPGシリーズだ。物語の舞台は、トライフォースと呼ばれる黄金の聖三角形をめぐるハイラル王国。主人公の少年リンクが、宿敵ガノンに囚われた王家の姫ゼルダを救出する冒険を繰り広げる。昨年9月には新作『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』がリリースされるなど、今もなお高い人気を誇る。

実写映画化の計画が発表されたのは2023年11月のことだった。プロデューサーには、任天堂代表取締役フェローの宮本茂と、マーベル・スタジオ創設者として知られるアヴィ・アラッドが名を連ねる。監督を務めるのは、『メイズ・ランナー』シリーズや『猿の惑星/キングダム』を手掛けたウェス・ボール。制作は任天堂とアラッド・プロダクションが担当し、制作費の50パーセント以上を任天堂が出資する。また、全世界配給および共同出資はソニー・ピクチャーズ エンタテインメントが担う。

長年にわたり多くのファンを魅了してきた『ゼルダの伝説』が、実写映画としてどのような世界観を描くのか。公開までの続報に期待が高まる。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

5,630円(03/31 09:47時点)
Amazonの情報を掲載しています