[PR]

【日本初放送】EXO スホ主演!話題の韓国ドラマ「世子が消えた」が衛星劇場で4月7日スタート


韓国の人気ボーイズグループEXOのメンバー、スホが主演を務める新作韓国ドラマ「世子が消えた」が、CS放送「衛星劇場」にて4月7日(月)午後11時より放送開始となる。全20話構成で、毎週月曜に2話連続での放送が予定されている。

© Studio Jidam Co., Ltd

本作は、王位継承者である世子(せじゃ)イ・ゴンと、医者の娘との出会いを軸に描かれるロマンス時代劇である。主演のスホは、本作が時代劇初挑戦となる。外では遊び人と見られがちだが、実は聡明で思慮深いという二面性を持つ世子役を、コミカルかつ爽やかに演じている。

物語は、朝鮮時代を舞台に、王宮内の陰謀や命を狙われる危機、そして愛と成長のドラマが展開される。ある日、世子イ・ゴンは偶然王室の重大な秘密を知ってしまい、その直後に“ポッサム”されてしまう。目覚めた先は、医者の娘ミョンユンの部屋。娘の父が、厄払いのため形式的な婚姻をさせようとゴンをさらってきたのだった。この奇妙な出会いをきっかけに、二人の運命が大きく動き出す。

© Studio Jidam Co., Ltd

“ポッサム”とは、朝鮮時代に寡婦との再婚を可能にするため、女性を布で包み連れ去るよう偽装する風習のことである。本作ではこの伝統的な要素をモチーフに、王宮のサスペンスと三角関係の恋模様が交錯する展開が見どころとなっている。

脚本は、「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」のキム・ジスとパク・チョルが担当。演出はキム・ジンマンとキム・サンフンが務める。

© Studio Jidam Co., Ltd

共演には、「PRODUCE48」出身のホン・イェジがヒロイン・ミョンユン役を務めるほか、「PRODUCE X 101」出身の俳優キム・ミンギュが世子の異母弟であるトソン大君を演じる。さらに、ミョン・セビン、キム・ジュホンといった実力派俳優陣が脇を固める。

放送開始を記念して、視聴者を対象としたプレゼント企画も実施される。ドラマを視聴し、放送終了後に発表されるキーワードと共に専用サイトから応募することで、スホ直筆サイン入り写真が抽選で2名に当たる。応募期間は4月7日(月)午後11時から5月6日(火)午後11時59分まで。

© Studio Jidam Co., Ltd

作品の詳細や予告動画、視聴方法などは以下の衛星劇場公式サイトにて確認できる。
▶︎ 「世子が消えた」作品ページ
▶︎ CS衛星劇場の視聴方法

EXO PLANET #4 - The ElyXiOn - in JAPAN [DVD]

EXO PLANET #4 - The ElyXiOn - in JAPAN [DVD]

EXO, EXO
4,136円(04/02 21:34時点)
Amazonの情報を掲載しています

Tags: