[PR]

=LOVE、過去最多9万人を動員したアリーナツアーが東京で感動のフィナーレ 7月に有明アリーナで追加公演決定


アイドルグループ=LOVE(イコールラブ)が、過去最大規模となるアリーナツアー「=LOVE ARENA TOUR 2025『~Timeless Tales~』」を成功裏に締めくくった。5月5日・6日の2日間、東京・国立代々木競技場 第一体育館で開催された東京公演では、約2.2万人を動員。全国5都市をめぐる本ツアー全体では、延べ約9万人を動員する記録を達成した。

デビュー以来連続で快挙、話題の18thシングルもヒット中

=LOVEは、指原莉乃がプロデュースする女性アイドルグループで、2017年のメジャーデビュー以降、リリースした18枚のシングルすべてがオリコン週間シングルランキングのTOP10入りを果たしている。2月26日に発売された18thシングル『とくべチュ、して/恋人以上、好き未満』は、Music VideoのYouTube再生数が公開から45日で1,000万回を突破。ストリーミングは累計1,800万回、TikTokでは4.3億回以上再生されるなど、今最も勢いに乗るグループである。

AI時代の“感動”を描く近未来ライブ演出で観客を魅了

5月6日のファイナル公演では、「AIが発達した近未来、人々が忘れた“感動”を取り戻す存在としての=LOVE」がテーマとして掲げられた。赤を基調とした衣装で登場したメンバーは、『とくべチュ、して』『Want you!Want you!』といったアイドル王道ソングで観客を魅了。泡や紙吹雪、ムービングステージなど多彩な演出が施されたステージは、終始熱気に包まれていた。

黒い衣装に身を包んだパートでは、『呪って呪って』『手遅れcaution』などで大人びた一面も見せ、白い衣装での終盤には『いらない ツインテール』『CAMEO』といった人気曲を堂々と披露。『青春”サブリミナル”』では観客とのシンガロングが会場に一体感を生み出し、『絶対アイドル辞めないで』ではアイドルとしての信念を体現するかのようなパフォーマンスが印象的だった。

ダブルアンコールで3度目の「とくべチュ、して」 追加公演も発表

アンコールでは生バンドを迎えて『恋人以上、好き未満』『ナツマトぺ』など5曲を披露。会場の盛り上がりが最高潮に達したタイミングで、7月12日・13日に東京・有明アリーナでの追加公演開催がサプライズ発表された。

さらに、ダブルアンコールではこの日3度目となる『とくべチュ、して』を披露。ファンはスマートフォンで撮影可能となったパフォーマンスに歓喜し、メンバーの笑顔とともに感動の余韻が広がった。

アイドルとしての「愛」を体現し続ける=LOVE

「=LOVE」というグループ名には、「アイドルとはファンに愛される存在であり、アイドルという仕事も自らが愛すべきものである」という指原莉乃の想いが込められている。その理念を体現するかのように、今回のツアーも多くのファンに愛と感動を届ける公演となった。

7月の追加公演では、さらに進化した=LOVEのステージが期待される。


【コンサート情報】

=LOVE ARENA TOUR 2025『~Timeless Tales~』追加公演

  • 日時:2025年7月12日(土)、13日(日)

  • 会場:東京都・有明アリーナ


【リリース情報】

18thシングル『とくべチュ、して/恋人以上、好き未満』発売中


【関連リンク】