世界的なK-POPガールズグループBLACKPINKが、2025年7月4日、公式ソーシャルメディアアカウントを通じて新曲のリリースを示唆するティーザー映像を公開し、世界中のファンが熱狂に包まれている。グループとしての新曲は、2022年にリリースされ、米ビルボード200チャートで1位を獲得したアルバム『Born Pink』以来、約3年ぶりとなる。
謎に満ちたティーザー「Ready to Jump?」
公開されたのは、わずか17秒の短いクリップだ。黒い背景にメタリックピンクの閃光が走り抜ける中、クラブシーンを彷彿とさせる重厚なビートが鳴り響く。音楽が最高潮に達した瞬間、突如として静寂が訪れ、女性の声で「Jump」という一言が響き渡るとともに、同じ単語が画面に映し出される。
この投稿には「Ready to Jump?(ジャンプする準備はできてる?)」という一文だけが添えられており、詳細は一切明かされていない。このミステリアスな投稿に対し、Instagramのコメント欄では世界的DJのディプロが「SO READY(準備万端だ)」と反応するなど、ファンの期待は最高潮に達している。
ワールドツアーで新曲を初披露へ
BLACKPINKが所属するYGエンターテインメントは、6月に米経済誌フォーブスに対し、7月5日に開幕する新しいワールドツアー「DEADLINE WORLD TOUR」の初日公演で新曲を披露する予定であると認めている。
待望のワールドツアーは、7月5日と6日の韓国・ソウルにある高陽スタジアムでの公演を皮切りにスタートする。ティーザーの公開は、まさにその前日に行われた形となり、カムバックへのカウントダウンが始まったことを告げている。
ファンの間で広まっていた憶測
実は、ファンの間では数日前から新曲に関する憶測が飛び交っていた。7月1日にBLACKPINKの公式サイトでソウルの地図が公開され、その中に「DO NOT JUMP(ジャンプするな)」と書かれたピンが2つ存在したことから、新曲のタイトルが「Jump」ではないかとの見方が強まっていた。今回のティーザーは、その憶測を裏付けるものとなった。
さらに、ティーザー公開後にはメンバーのロゼが自身のInstagramストーリーを更新。過去のライブ映像と共に「blinks, we’re coming back tomorrow(BLINKたち、明日戻ってくるよ)」と投稿し、グループの復活を力強く宣言した。
個々の活動を経て、再び世界へ
今回のカムバックは、メンバーのJISOO(ジス)、JENNIE(ジェニー)、ROSÉ(ロゼ)、LISA(リサ)が、それぞれ音楽、演技、ファッションなど多岐にわたるソロプロジェクトに専念した期間を経て実現する。個々で実力と経験を積み重ねた4人が再び集結し、どのような新しい音楽とパフォーマンスを世界に届けるのか、その一挙手一投足から目が離せない。
この投稿をInstagramで見る