日本の人気ドラマ『コンフィデンスマンJP』を韓国でリメイクした、痛快クライム・エンターテインメントドラマ『コンフィデンスマンKR』が、2025年9月6日(土)よりPrime Videoで世界独占配信されることが決定した。配信に先立ち、主演のパク・ミニョンが様々な姿に変装する本予告が公開された。
人気作『コンフィデンスマンJP』が韓国を舞台に蘇る
『コンフィデンスマンKR』は、日本の人気ドラマシリーズを原作とし、韓国のキャストとクリエイターによって新たに製作されたリメイク作品である。天才的な詐欺師たちが、欲望にまみれた悪党たちから大金を騙し取る、爽快感あふれるクライム・エンターテインメントだ。スピーディーな展開のクライムアクションとユーモアが絶妙に融合し、視聴者を予測不能な詐欺の世界へと引き込む。
パク・ミニョンをはじめとする豪華キャストが集結
本作の主人公である天才詐欺師ユン・イラン役を務めるのは、『私の夫と結婚して』で世界的な注目を集めた女優パク・ミニョンである。彼女を中心に、個性豊かな詐欺師チームが結成される。
チームのメンバーには、『イカゲーム』シーズン3への出演も決定しているベテラン俳優パク・ヒスンが謎に包まれた詐欺師ジェームズ役で参加。さらに、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で話題となったチュ・ジョンヒョクが、チームの陽気なムードメーカーであるミョン・グホを演じる。この3人が巧妙な手口を駆使し、ターゲットとなる悪党たちを追い詰めていく。
華麗な変装とスリリングな展開に注目の本予告が公開
この度公開された本予告では、パク・ミニョンが演じるユン・イランが、セレブリティや実業家、フライトアテンダントなど、全く異なるキャラクターへと華麗に変身する様子が映し出されている。「偽物を本物にするのは得意だ」というセリフと共に、大胆不敵な詐欺計画の一端が垣間見える。
映像では、3人の詐欺師たちによる危機一髪の脱出劇や、テンポの良いコミカルな掛け合いも展開。「決まったシナリオ通りにやるだけじゃ何が面白い?」といったセリフは、彼らの詐欺劇がアドリブ満載で予測不可能であることを示唆しており、スリルと笑いが交錯する本編への期待を大きく高める内容となっている。
『コンフィデンスマンKR』配信概要
- タイトル:『コンフィデンスマンKR』
- 配信開始日:2025年9月6日(土)22:30 ※毎週土曜日・日曜日に新エピソードを配信予定
- 配信プラットフォーム:Prime Video(独占配信)
- 話数:全12話
- 出演:パク・ミニョン、パク・ヒスン、チュ・ジョンヒョク ほか
- 演出:ナム・ギフン
- 脚本:ホン・スンヒョン、キム・ダヘ