[PR]

ロビーが楽しいと映画館に何度も訪れたくなるよね

[PR]

新宿武蔵野館という、ミニシアターがあるんですが、そこのロビーは楽しいんですよね。

3スクリーンあって、それぞれ133席のスクリーン1つと84席のスクリーンが2つの小さい映画館ですが、ここのロビーは結構いつも凝った展示しててロビーを見る楽しみがあります。

今はスティーブ・ジョブズを上映してるのでこんなセットが。アップル製品の写真がチカチカと表示されるモニタを配しています。
映画スティーブ・ジョブズの飾り。新宿武蔵野館にて。

前田敦子主演のもらとりあむタマ子の撮影で使用された衣装が。
もらとりあむタマ子の本物の衣装。新宿武蔵野館にて。

もらとりあむタマ子のミニギャラリー。あと映画の中で登場する甲府スポーツの看板もあったな。
もらとりあむタマ子のミニギャラリー

山下監督、前田敦子さん直筆のサイン入りポスターも
もらとりあむタマ子、前田敦子の直筆サイン。

ペコロスの母に会いに行くの漫画も柱に掲載されていました。
ペコロスの母に会いにいくの漫画。新宿武蔵野館にて。

来場したお客さんをできるだけ楽しませようという姿勢が嬉しいですね。ミニシアター苦境の時にあってもこうして生き残っているのは、やっぱり理由があるよなあ。映画だけかけてりゃいいってわけじゃないんだよな、映画館も。
どうやったらより映画を見に来たお客さんを楽しませることができるか、ですよね。

ミニシアター巡礼
ミニシアター巡礼

posted with amazlet at 13.11.24
代島 治彦
大月書店
売り上げランキング: 391,694
[PR]
Tags: