[PR]

『スパイダーマン:スパイダーバース』フィルとクリスにインタビューしてきました

[PR]

 シネマズPLUSに『スパイダーマン:スパイダーバース』のプロデューサー、フィル・ロードとクリストファー・ミラーの2人のインタビュー記事を書きました。

 『スパイダーマン:スパイダーバース』技術の秘密をプロデューサーに訊いてみた | シネマズ PLUS

 本作、斬新なアニメーション映像を作っていますが、主に技術面のことを聞いています。その技術を追求したこと自体が、作品の重要なテーマに直結していると思ったからです。

 「媒体そのものがメッセージ」という言葉が印象的です。言葉で多様性が大事だって言うのは簡単です。けど、それを技術レベルで可能にするのはとてつもない努力が必要だったはずです。それをやってのけた本作は本当にすごい作品です。

 フォトリアルな3DCG作品が席巻していた市場を一変させる力のある作品だと思います。ここからアニメーションのトレンドが変わるかもしれない、そんな期待を抱いています。

 とにかく、メチャクチャ面白い作品なのでお見逃しなきよう。

 

スパイダーバース【限定生産・普及版】
ダン・スロット
ヴィレッジブックス (2019-02-16)
売り上げランキング: 1,185
[PR]