[PR]

隠れた名作アニメ8選を書きました

[PR]

 アニメ!アニメ!にて、知る人ぞ知る的なアニメ作品を紹介する記事を書きました。

 もうぬるオタとは言わせない!年末年始に観たい「隠れた名作アニメ」8選 | アニメ!アニメ!

 「隠れた名作アニメ」と銘打っていますが、ニュアンス的には「もっと評価されてもいいんじゃないか」みたいな感じです。隠れすぎていて視聴手段がない作品、例えば『ちびねこトムの大冒険』みたいな作品は除外しました。年末年始に観られるものというお題だったので。『KEY THE METAL IDOL』以外はどこかしらの配信サイトで観られる作品です。『KEY』はDVDボックスを買っていただければ。。。京アニのMUNTOシリーズは、最初の『ムント』ならバンダイチャンネルにあります。

この手のネタは、かならず「なんであれは入ってないんだ」的な異論・反論があると思いますが、みなさんそれぞれのTLでワイワイやっていただけると幸いです。「隠れた」と「名作」という2つの基準をクリアする作品というのは、結構個人差が出てしまうものだと思いますので。隠れているかの基準もかなり人によってバラつきありましからね。『lain』あたりは「隠れた名作」と言われすぎて有名になったような感じもしますし。

 とにかく、いずれも観て損のない作品ですので、ぜひ見てみてください。

KEY THE METAL IDOL LIMITED BOX【初回限定生産】 [DVD]
ポニーキャニオン (2009-03-18)
売り上げランキング: 189,872
[PR]