[PR]

『100日後に死ぬワニ』アニメ映画化についての所感を書きました

[PR]

 シネマズPLUSに上田慎一郎監督の最新作『100日間生きたワニ』についての所感を書きました。

 「100日後に死ぬワニ」が「カメ止め」上田監督でアニメ映画化!制作を担当する新アニメスタジオTIAとは? | cinemas PLUS

 映画化の一報を受けての所感です。注目したのは東宝があらたに出資したアニメスタジオTIAが制作担当という点。大手映画会社の東宝が始めて傘下にアニメスタジオを構えて、その第一弾がこれという点が興味を惹かれます。

 アニメーション・ディレクトの湖川友謙さんも気になります。上田&ふくだ夫妻の抜擢といい、かなり意外な組み合わせだと思います。どんな仕上がりになるのか、現時点ではあまり予測がつきません。

 TIAがCG主体の会社のようなので、この作品もフルデジタルになるだろうと思います。とりあえず公開された観る予定です。

 
関連作品

[PR]