[PR]

祝!恵比寿ガーデンシネマ復活

[PR]

去る8月にはこんなにもたくさんの映画館が閉館してしまったのですが、月が変わって嬉しいニュースが。

恵比寿ガーデンプレイス内のミニシアター、恵比寿ガーデンシネマが復活することが正式に発表されました。
2015 年春開業のお知らせ

運営元はシネコンのユナイテッド・シネマさん。ちょっと前にローソンが買収したとこです。ということはコンビニグループの運営するミニシアターということに。ポンタカードとか使えるんでしょうか。
コンビニでたまったポイントで映画が安く見れたらいいですなあ。

映画だけでなく、コンサート、演劇などのODS(Other Digital Stuff。映画以外のコンテンツを映画館で上映すること)にも力をいれていくそう。
スクリーンは閉館前と同じで2スクリーン。(170と90スクリーン)

ウチのアミューあつぎ映画.comシネマもそうですが、一度閉館した場所にもう一度再オープンする場合、以前と同じ路線では難しいでしょう。新生ガーデンシネマがどのようなポジションを目指すのか、注目しています。リリースでは飲食との良質なコラボを匂わせていますね。

恵比寿ガーデンシネマは、個人的にとても好きな映画館でした。椅子がゆったり座れて心地いいんだなあ。ウディ・アレンの映画をよくあそこで見たな。スモークとかも恵比寿で上映したんでしたっけね。

開業は2015年春。楽しみです。

映画館(ミニシアター)のつくり方
映画芸術編集部
ACクリエイト
売り上げランキング: 112,606
[PR]
Tags: