[PR]

『名探偵コナン 黒鉄の魚影』青山剛昌先生の舞台挨拶のレポートを書きました。青山先生の原画公開も

[PR]

 アニメ!アニメ!に、『名探偵コナン 黒鉄の魚影』青山剛昌先生の舞台挨拶のレポートを書きました。

 「名探偵コナン 黒鉄の魚影」ネタバレありの舞台挨拶に青山剛昌が登壇! 灰原の“新一君”呼びの真相、水中シーンアフレコ秘話も… | アニメ!アニメ!

 大ヒットを記念して、江戸川コナン役の高山みなみさん、立川譲監督、そして原作者の青山剛昌先生が登壇されて、ここでしか聞けない秘話をいろいろと披露してくださいました。

 青山先生は毎年映画で原画を一部描いていますが、今回の作品で先生が描いた原画を公開してくれました。これは貴重ですね。ラストのカットは、当初コンテでは異なる構図だったものを青山先生が今の形に提案したそうで、コンテ版との比較も公開してくれました。確かに、これは青山先生のバージョンの方が言いなと思いました。

劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)舞台挨拶
劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)舞台挨拶

 今年のコナン映画は一本の娯楽映画としても非常に面白かったですね。初めて100億円の大台を突破しましたが、それも納得の面白さでした。しかし、右肩上がりに伸びていく『名探偵コナン』シリーズの人気はどこまで上昇するんでしょうか。来年以降も、製作陣はかなりプレッシャーを感じるのではないかという気がしますが、伸び伸びと面白い作品を作っていってほしいですね。
 
関連作品

[PR]